FANDOM

Birthday Course Yuzuru Fushimi Normal Event 1
"おや、あんずさん。ご機嫌麗しく……♪ ……何だか楽しそう? あぁ、顔に出てしまっていたのですね。実は、今日はわたくしの誕生日でして。 有り難いことに、 クラスでお祝いしていただいたのです。"
Choice 1 お、 おめでとう!
C-Congratulations!
Possibility 1 Character response: "ふふ。あたたかいお言葉を有り難うございます、 あんずさん。普段は坊ちゃまに尽くし、『してあげる』ことに慶びを感じておりますが。たまには『してもらう』側も悪くありませんね。すこし気恥ずかしいですが…… ♪"
Possibility 2 Character response: "おや? あんずさんまでお祝いの言葉をくださるのですか? ふふ、今日は良い日でございますね。坊ちゃまも、いつもよりすこし素直でしたし。もっと良いことが待っている、ですか? ふむ……。何のことでしょう?"
Choice 2 パ一ティしたの?
Did you have a party?
Possibility 1 Character response: "パーティ…… まではいきませんが、お祝いの言葉やプレゼントをいただきました。皆さまと歓談したりして、すこし修学旅行の夜を思いだしてしまいました…… ♪ 個性的なかたばかりではありますが、仲の良い、素晴らしいクラスだと思います。

Party… I haven’t had one yet, but I received celebratory words and gifts. I chatted with everyone, and remembered the night of our school trip a bit… ♪ Everyone in the class has a distinctive personality, but we get along well, and I think it is a wonderful class."

Possibility 2 Character response: "どうしたのですか、あんずさん? 何やら慌てているご様子ですが…… 今の話を坊ちゃまに、ですか? ええ、先ほどお会いしたときにお話しして…… よくわかりませんが、最悪だのアホだのとレベルの低い悪口を言いながら走り去っていきました。"

"坊ちゃま〜? どこに隠れているのですか、坊ちゃま〜? あぁ、あんずさん! 坊ちゃまはどこに? このあたりで見かけたとご連絡をいただきましたが…… おっと……。これは、いったい?"
Choice 1 パーティ仕様だよ
Possibility 1 Character response: "こ、これは驚きました。いつもとまるで様子がちがっているので…… おや? 今、ガシャッという音がしませんでしたか?何やらシャッター音のような……。あぁ、会長さまと日々樹さまの仕業でしたか。スマホを覗きこんで、楽しそうにしてらっしゃいます。"
Possibility 2 Character response: "あんずさん、申し訳ありませんが……。わたくしは今、坊ちゃまを捜しておりまして。ん? 坊ちゃまなら、そのへんで風船を膨らませてらっしゃると? お待ちください、あんずさん。ま、まさかこの飾り付けは……!?"
Choice 2 改めておめでとう
Congratulations again.
Possibility 1 Character response: "わ、わたくしの誕生日祝いですか? それなら、もうじゅうぶん祝っていただいて…… まだ祝ってない? ……おや、あちらにいらっしゃるのは坊ちゃまでしょうか? 会長さまと日々樹さまのお姿も見えます。弓道部に生徒会…… いつもお忙しい副会長さままで?"
Possibility 2 Character response: "おや? あんずさん、その布は何でしょうか? 『本日の主役』……。あの、おしかしてわたくしにこのタスキをつけろと? 坊ちゃまからの『お願い』? では仕方ないですね、準備をしてまいります……♪"

"皆さま……。本日はわたくしのためにお集まりいただき、まことに有り難うございました。クラスの皆さまは、昼間もお祝いしてくださったというのに……。大勢のかたに囲まれて、あたたかいお言葉をいただいて……。ただただ恐悦至極に存じます。"
Choice 1 よかったね
Good for you.
Possibility 1 Character response: "あんずさんにも、何とお礼を言えばいいものか。坊ちゃまの我が侭に付きあっていただいて……。……最初からお祝いするつもりだったと? ふふ、そうですか。お優しいですねあんずさん、本当に感謝いたします……♪"
Possibility 2 Character response: "ええ。『人生で最も』といっても過言ではないぐらい、素晴らしい誕生日になりました。しかし困りましたね、この掃除道具の山はどうやって持って帰りましょう。皆さま揃ってプレゼントしてくださるとは……。ふふ、思ったよりも見られていたのですね。"
Choice 2 泣いてるの?
Are you crying?
Possibility 1 Character response: "うう、お恥ずかしい……。感動が堪えきれず…… まさか坊ちゃまが、わたくしに内緒でこんな計画を立てていたとは…… まんまとしてやられたというのに、嬉しくて……。わたくしは果報者でございますね♪"
Possibility 2 Character response: "いえ、泣いてなどいませんよ。すこし考えこんでいたのです、今後の抱負について。坊ちゃまを支える…… というのは常日頃から心がけていますし。ここは絵の上達でも…… えっ、犬嫌いを克服するですか? そ、そうですね。できるかぎり善処いたします……"