FANDOM

Birthday Course Tsumugi Aoba Normal Event 1
"ん? お願いしたいことがあるから、一緒にきてほしい? えぇっと、あんずちゃん。それってどんなお願いでしょう? 実は今日、星占いが最下位で......。朝から不幸つづきでちょっと慎重になってまして。

Hm? You have a request, so please come with you…? Um, Anzu-chan. What sort of request is it? You see, today my horoscope is the lowest in terms of luck, so... I’ve had bad luck since morning, so I’ve become a bit cautious."

Choice 1 きっといいことありますよ
It's something good for sure.
Possibility 1 Character response: "あんずちゃん、占い師みたいなことを言いますね。ふふ。じゃあ...... 今日は『あんずちゃん占い』のほうを信じてみましょうかね。今日はちょっと、特別な日でもあるので...... ♪

Anzu-chan, you sound like a fortune teller. Hehe. Then... today I’ll believe in “Anzu-chan fortune telling”. Today looks like it’s a bit of a special day... ♪"

Possibility 2 Character response: "えっ、何か今すごく適当に言いましたよね!? 『かっこいい髪型ですね〜』って言われたときぐらいの不信感を抱きましたけど!? すみません、今日も鬱陶しい髪の毛で。熱がこもって、軽く熱中症になりました......"
Choice 2 とにかく一緒にきてください
Anyway, please come with me.
Possibility 1 Character response: "えっ、今日はちょっと強引じゃないですか? あの〜。あんずちゃん、何か企んでますよね? うん、これは絶対に何かありますね......。 あぁ、怖いっ! 若い子、怖い! ひぇっ!? 俺の手を掴んでどこへ行くつもりですか? やめてください、離してください〜!

Eh, you’re a bit more forceful today, aren’t you? Um... Anzu-chan, you’re planning something, aren’t you? Yes, this is definitely something... Ahh, I'm scared! Young people are scary! *surprised shriek* Where do you mean to go after grabbing my hand? Please stop, please let go of me~!"

Possibility 2 Character response: "う〜ん。実は今やってる仕事、敬人くんに頼まれたものなんですよね。中途半端で放りだしちゃったら、後でくどくどとお説教されるに決まってます。不幸に繋がりそうなものは、できるだけ潰しておきたいんですよね〜"

"こんなところまでやってきて、いったい何なんでしょうね〜 ん? これは......? 『お誕生日のお祝いをさせてください』って......。えっ、どういうことですか?"
Choice 1 ......今日ですよね?
...It’s today, isn’t it?
Possibility 1 Character response: "もしかして......。俺の誕生日、ですか? いやいや、そんなわけないですよね...... ん? そうですよ、って? あんずちゃん、俺なんかの誕生日を覚えてくれてたんですか? うわぁ、ありがとうございます!

Do you possibly... mean my birthday? No, no, that’s impossible… Hm? You really do? Anzu-chan, did you really remember the birthday of someone like me? Uwaa, thank you very much!"

Possibility 2 Character response: "今日がどうしたんですか? ん? ちょっと待ってください、スマホが鳴って...... 宙くんからメール? 珍しいですね〜? えぇっと、『Happy Birthdayな〜 ♪』...... あぁっ、もしかして俺の誕生日祝いですか......!?

Why today? Hm? Please wait a moment, my smartphone is ringing... An email from Sora-kun? That's unusual... Um, "Happy Birthday~ ♪"... Ah, are you maybe celebrating my birthday...!?"

Choice 2 それが『お願い』です
That is my request.
Possibility 1 Character response: "えっ、あんずちゃんのお願いって...... 俺の誕生日を祝わせて、ってことだったんですか? そんなことに願掛けするなんて、運の無駄遣いですよ〜!? 本当に信じられない......。最下位の日なのに、『あんずちゃん占い』のほうがあたりでしたね......?"
Possibility 2 Character response: "あぁ、わかりました。ここの片付けを手伝えばいいんですね〜 ♪ えっと、あんずちゃん? ......ほっぺたを膨らませてどうしたんですか? う〜ん、俺は何か怒らせるようなことをしてしまったんでしょうか?"

"ごめんなさい、あんずちゃん。俺、まさか誕生日を礼ってもらえるとは思ってなくて...... さっき夏目くんに話したら、殴られちゃいました。でも、今すごく幸せです...... ♪ こんなに盛大にお祝いしてもらえるなんて!

I'm sorry, Anzu-chan. I didn't think I'd be having a birthday celebration like this... I just said that to Natsume-kun, and he hit me. But, I'm really happy right now... ♪ That I could have a celebration of this magnitude...!"

Choice 1 みんな楽しみにしてたみたいです
It looks like everyone was looking forward to it.
Possibility 1 Character response: "ふふ。ありがとうございます、あんずちゃん。他にもやることがたくさんあるでしょうし、俺以外にもアイドルはたくさんいるのに...... 今日だけは学院の有名人を差し置いて、ちゃっかり主役になったみたいですごく嬉しいです ♪"
Possibility 2 Character response: "もう本当にビックリしましたよ〜。まさか零くんや宗くんまできてくれるなんて。まぁ俺の誕生日とは名ばかりで、宴会みたいになっちゃってますけどね...... 何も言ってくれませんけど、きっと夏目くんが声をかけてくれたんですよね? ふふ、優しい子ですね ♪"
Choice 2 最下位じゃなかったですね
Your horoscope didn't have the worst luck after all.
Possibility 1 Character response: "そうですね。誕生日って、やっぱり特別なのかもしれません。星占い最下位を凌駕するぐらいの強運が手に入るっていうか...... でも、どうしてでしょう? いつもより、夏目くんに殴られる回数がおおいような......"
Possibility 2 Character response: "いやぁ。もしかすると、最近買ったこのお守りが効いたのかもしれません。たくさん待ってるんで、あんずちゃんにもひとつあげますね〜 他のみんなにもお礼の気持ちとして記ってきましょう。幸せのお裾分けです...... ♪"