FANDOM

Birthday Course Tsukasa Suou Normal Event 1
"お姉さま、今日もご機嫌麗しく♪ んん、『誕生日おめでとう』ですか……?ありがとうございます、覚えていてくださったのですね!恐悦至極です!そうです。よろしければ、誕生日という日をどのように過ごせば良いか教えていただけませんか?"
Choice 1 え、えぇっと……
Possibility 1 Character response: "いつもどおりに過ごせば良い、ですか?ふむ、主役は何もせずど~んと構えておくもの……。何だか偉そう、というか王さまのようですね。私に務まるでしょうか?ふふ。お姉さまに『大丈夫』と言われると、本当にそんな気がしてきます。もっと気楽に構えておきますね♪"
Possibility 2 Character response: "今後の抱負を考える、ですか?なるほど、それならこれまでととくに変わりありません♪ ええ、もう考えてありますよ。というか常日頃からこう考えています、『誇り高き騎士になれるよう精進する』。もはや、これは我が人生の命題ともいえますね。……んん、すこし大仰だったでしょうか?"
Choice 2 これまではどうしてたの?
Possibility 1 Character response: "家で両親に祝ってもらったり、Partyを開いたりはしていましたが、一般的な誕生日の過ごしかたを知らなくて……。あぁ、『一般的』と言うと語弊がありそうですね。では、お姉さまの誕生日の過ごしかたを教えてください。さぁ、あちらのSofaに腰掛けて……。ふふ。またひとつお姉さまのことを知れると思うと、何だか浮き浮きしてきました♪"
Possibility 2 Character response: "『誕生日』を知らないわけではありませんよ?さすがに、そこまで世間知らずではありません。実は先ほど、桃李くんとすこし言いあいになりまして……。教えてください、お姉さま!庶民の誕生日では、Birthday Cakeを顔面に投げつけるのがお決まりなのですか?そんなことはありませんよねっ?"

"あのう、すみません……。私のBirthday Partyが開催される会場は、こちらで合ってますでしょうか?えっ、このタスキですか?実は、放課後に教室を出たところで『Knights』の先輩がたに捕まりまして……。ものすごく怖い顔で取り囲まれてお説教でもされるのかと思ったら、この格好にさせられたのです。"
Choice 1 お祝いしてもらえたんだね
Possibility 1 Character response: "う~ん?あれはお祝いと呼べるのでしょうか?私をこの格好にしたかと思えば、先輩がたは嵐のように去っていってしまいました。鳴上『嵐』先輩だけに……。ふふ、Nice Joke♪ はい、すこしTensionが上がっていますね。かなり理不尽でしたが、ちょっと楽しかったというのが本音です。"
Possibility 2 Character response: "Birthday Partyということは、今からまたお祝いしていただけるのでしょうか……?Marvelous!このお部屋はいったい、どういうことでしょう?もしかして私のために飾り付けを?お姉さまだけでなく、Class皆さんに弓道部の先輩がた……ええっ?ててて、天祥院のお兄さままで!?"
Choice 2 何かついてるよ?
Possibility 1 Character response: "『何か』というと……ええっ?口の端にCreamがついている、ですか!?うう。実は帰り際に、Classmateの皆さんからCakeやらChocolateといったお菓子をたくさんいただいたのですよ。春川くんが手ずからつくってくれたというCream puffはとくに美味しそうで、くる途中でひとつ食べてしまったのです。お恥ずかしい……"
Possibility 2 Character response: "んん、タスキに何か……?あや、文字の書かれた付箋がついていますね?『食べ過ぎ注意』……?これは、間違いなく瀬名先輩の字ですね。見ただけで気が引き締まりました。お姉さま、私が食べ過ぎないよう見張ってていただけませんか?誕生日の日まで瀬名先輩に叱られたくありません。"

"えぇっと、お姉さま……?ひとつだけお願いがあるのですが聞いてくれますか?あのですね。先ほど鳴上先輩から、『今日ぐらいベッ夕べ夕に甘えちゃいなさいよォ』と言われまして。『ベッ夕べ夕に』というのがどの程度なのか想像できませんが、お姉さまにも甘えてよろしいでしょうか?"
Choice 1 どんなふうに?
Possibility 1 Character response: "う~ん、それがまったく思いつかないのです……。んん、甘えるのが得意なひとの真似をすれば良い?なるほど、素晴らしいAdviceをありがとうございます!それでは凛月先輩を真似してみようと思います!お姉さま、そこに座っていただいてよろしいですか?まずは膝をお借りして、お昼寝させていただきます……☆"
Possibility 2 Character response: "それについては、なぜか伏見先輩が丁寧に助言してくださったのですが……。どう考えても桃李くんがやりそうな言動ばかりで。私には、とうてい真似できそうにありませんでした。すみません、お姉さま。やはり私は騎士として自分らしさを貫きます!成長を祝う場で赤ちゃん返りなんて言語道断です!"
Choice 2 もちろんだよ
Possibility 1 Character response: "あ、甘えるなんて子供っぽいですよね?私が志すのは立派な騎士だというのに……。んん?子供らしさと騎士らしさ、どちらも兼ね備えているのが私の良いところ……ですか?何やらどこぞのLeaderみたいで複雑な気分ですが……。お姉さまが見いだしてくれた長所です、大事にさせていただきますね♪"
Possibility 2 Character response: "ほ、本当ですかっ、お姉さま……!すみません、大声をだしてしまって。そんなふうに快諾していただけると思っていなかったので、つい……。ていうか、先輩たちがにやにやしながら見ているのですが……。もしかして、私はからかわれたのでしょうか?"