FANDOM

Shinobu Sengoku's Birthday

Birthday Course Shinobu Sengoku Normal Event 1
"えぇっと、えぇっと…… 転校生殿は〜? はっ! こ、これは転校生殿! こんなところで会うなんて奇遇でござるな〜 ♪ いっ、いやいや。ちょっと衣更殿のところへ寄った帰りに、たまたま通りがかっただけでござるよ〜?"
Choice 1 そっか
I see.
Possibility 1 Character response: "あぁ、待って! 行かないでほしいでござる〜! え? 冗談でござるか? 今日が拙者の誕生日ということも知ってる……? て、転校生殿…… いや、女神さまっ! その笑顔、まぶしすぎて泣いちゃいそうでござるよ〜!"
Possibility 2 Character response: "そ、そうでござるよ〜? 特に用なんてないでござる〜 あっははは…… ☆ ん? 本当に衣更殿に会いにきたのかって? B組は禾動教室だから誰もいないはず…… あ、あわわっ、こういうとき何て誤魔化せばいいかわからないでござる〜。衣更殿、助けて〜っ!"
Choice 2 何か用があるんじゃない?
Possibility 1 Character response: "な、何でわかったでござるか!? さすが転校生殿でござる…… 実は、その…… 拙者、どうしても転校生殿に知っててもらいたいことがあって。えぇっと、えぇっと…… ん? 『今日、誕生日なんだね』? て、転校生殿はエスパーか何かでござるかっ!?"
Possibility 2 Character response: "ぎくっ!? な、何にもないでござるよっ!? 本当にたまたま通りがかっただけでござるし! 今日が何の日か知ってもらおうなんて、まったく全然考えていないでござるよ〜!?"

"えへへ。実は拙者、今日が誕生日で…… あっ! べ、べつに祝ってほしいとかそういうことではなく! そのう……。ただ、誰かに言いたかったのでござるよ…… ♪

Ehehe. Actually, it's my birthday today... Ah! N-Not that I want you to celebrate or anything! That is... I just, wanted to tell someone... ♪"

Choice 1 教えてくれてありがとう
Thank you for telling me.
Possibility 1 Character response: "ど、どうして転校生殿がお礼を言うでござるかっ? 特に聞かれてもいないのに、拙者が自分から喋っただけでござるよ〜? わわっ、何でござるか!? 頭をぐりぐり撫で回さないでほしいでござる〜!"
Possibility 2 Character response: "えへへ。言いたかったことが言えてスッキリ大満足でござるよ〜 るんるんっ ♪ って、向こうにいるのは神崎殿でござるか? そうか、転校生殿と神崎殿は同じクラスでござった! よぉし、このテンションで神崎殿にも言っちゃうでござるよ〜! お〜い、神崎殿〜 ☆"
Choice 2 『流星隊』のみんなには?
What about everyone in Ryuseitai?
Possibility 1 Character response: "『流星隊』のみんなでござるか! にひひ、あとで言っちゃおっかな…… ♪ 特に深く考えてなかったでござるけど、一番に思い浮かんだのが転校生殿の顔で…… って、何だかよくわからないけど、ものすごく恥ずかしいことを言ってる気がしてきたでござるよ〜!?"
Possibility 2 Character response: "い、言えないでござるよ〜! 鬱陶しいくらい祝ってくれそうな気はするでござるけど。特に隊長殿…… そもそも、どんな顔をして言えばいいか全然わからないでござるし。『こんな顔で言いなよ』? ……って! どさくさに紛れてほっぺをムニムニしちゃ駄目でござる〜!"

"て、鉄虎くん! 翠くん! やめてっ、拙者が一体何をしたというでござ…… る? 転校生殿? それから隊長殿に深海殿…… 衣更殿に神崎殿、放送委員の先輩がたまでっ? えっと……。拙者、鉄虎くんたちに拉致されて、無理やりここに連れてこられたでござるけど……"
Choice 1 びっくりした?
Were you surprised?
Possibility 1 Character response: "こっ、これが世に言う『サプライズ』というやつでござるか? 拙者…… 拙者、こんなことしてもらうの生まれて初めてで…… ううっ…… うわあぁあんっ、転校生殿〜! みんなみんなっ、大好きでござるよぉぉお……!"
Possibility 2 Character response: "も、もしかしてこれは夢でござろうか? う〜む、ほっぺをつねっても痛くないでござるよ? あ痛っ!? やめるでござるっ、転校生殿! 何でチョップ……!? うう、深海殿のような鋭いチョップでござった……。痛かったけど、夢じゃないでござるな…… ♪"
Choice 2 誕生日おめでとう!
Happy birthday!
Possibility 1 Character response: "ふぇっ!? み…… みんな、もしかして拙者の誕生日を祝うために集まってくれたでござるか? ううっ…… 拙者…… てっきり、鉄虎くんたちに日頃の恨みをぶつけられるものと…… ひっく…… うう…… うわあぁあぁあん! 嬉しすぎて涙が止まらないでござるよおおぉおおお……!!"
Possibility 2 Character response: "うひゃっ!? 何か飛んできたでござる…… って、手裏剣? 今日は特別? 忍者ごっこでも忍者談義でも、拙者の気が済むまで付きあってくれる……? ほんとうでござるかっ!? ふおぉっ、最高でござる! にんにんでござるうぅう…… ♪"