FANDOM

Birthday Course Mika Kagehira Normal Event 1
"あれ、あんずちゃんやん。どしたん、こんなところで会うなんて奇遇やなぁ? おれはアレやで、『校内アルバイト』してんねん。昨日の【スタフェス】の後片付け……。あっ、わかったわぁ。あんずちゃんもそれできたんやろ?"
Choice 1 こんな日までアルバイト?
You’re doing a part-time job even on this kind of day?
Possibility 1 Character response: "ほんまは、家でお師さんの看病してたかったんやけどなぁ。本人が大丈夫って言い張るから……。あっ、ほんまに大丈夫みたいやから心配いらんよ? お師さんが元気になってくれて、おれも嬉しいわぁ。今日はいくらでも働けそうや〜 ♪"
Possibility 2 Character response: "もちろんや! でっかいライブの翌日やからって、休んでられへんで〜? 今が稼ぎどきやからなぁ。がっつり働いて、ぎょうさんお賃金をもろて……。ん? そういう意味とちゃうって? ほんならどういう意味やろ?"
Choice 2 ううん、ちがうよ
No, that’s not it.
Possibility 1 Character response: "ちゃうのん? 何や〜。あんずちゃんと一緒かと思って、ちょっと嬉しかってんけど……。んぁっ、勘違いするんやないで? 今のは、えぇっと…… 油断させるため、やなくて〜……。んもう、笑わんといて〜。あんずちゃんが笑うから、おれまで笑けてきたやんか〜?"
Possibility 2 Character response: "えっ、おれに用事?今日はいったい何なんやろ? 実はな、さっきからちょいちょいお客さんがくんねん。凛月くんとかゆっくんとか、おもにクラスの子ら……。ほんで何でかわからんけど、みんな飴ちゃんくれんねん。ほんま、何でなんやろ?"

"んああっ、何やこれぇ!? あんずちゃんに、『片付けが終わったらきて』って言われてきたんやけど……。みんな集まって何してるん? しかも、この部屋どうしたん?"
Choice 1 誕生日おめでとう!
Happy birthday!
Possibility 1 Character response: "えっ、えっ? 誕生日って……もしかして、おれの誕生日? みんな、おれの誕生日を祝うために集まってくれたん? うわぁ、どないしょ!? めっちゃ嬉しい〜、こんなん嬉しすぎて死んでまうわ……!

Eh, eh? Birthday... do you mean my birthday? Everyone gathered here for the sake of celebrating my birthday? Uwaa, what do I do!? I'm super happy~ I'm so happy I could die...!"

Possibility 2 Character response: "何で、みんなおれの誕生日を知ってるん? 誰かに話したっけ? たしか、お師さんとなずな兄ぃぐらいしか……ん? 誰か、ぴょんぴょん跳ねながら手ぇ振ってる? あぁっ、なるちゃんや! そういえば、なるちゃんには誕生日を教えとったわぁ♪"
Choice 2 サプライズだよ
It’s a surprise.
Possibility 1 Character response: "ほんまにサプライズやわぁ、ビックリしすぎて心臓止まるところやったで? んん? お師さんとか、クラスの子の誕生日に経験してるやろって? せやけど、まさか自分がお祝いされるとは思わへんやんか? は〜、ビックリした……"
Possibility 2 Character response: "ほ、ほっか。サプライズか……。ほんなら一安心やわぁ? わざわざ講堂まで会いにきたり、あとできてって言ったり……。あんずちゃん、何か深刻な悩みでも抱えてるんかと思って……。おれ、心配したんよ?"

"えへへ。何か賑やかやし、こんな格好してるし……。ちょっと落ち着かへんわぁ? でもおおきに、あんずちゃん。こんなふうにお祝いしてもらって、ほんまに嬉しかったんよ ♪ ん? あんずちゃん、それは何を持ってるのん?"
Choice 1 マイクだよ
It’s a microphone.
Possibility 1 Character response: "今からライブするって……。いやいや、おれひとりじゃ無理やで? えぇっ、お師さんきてるん!? ステージ裏でスタンバイしてるって、どういう……。今日のために、特別なライブを用意してた? ほ、ほんまに?"
Possibility 2 Character response: "何でマイク? 本日の主役として何か一言、って……。あか〜ん! おれ、そういうの苦手やから! って拍手せんといて〜、つむちゃん先輩!? み、みんな悪ノリしすぎやで? 誰か助けて〜、お師さ〜ん!"
Choice 2 手紙だよ
It’s a letter.
Possibility 1 Character response: "うわぁ、かわいいバースデーカードや〜 ♪ 差出人は誰やろ? 『あたしよ、みかちゃん』って……。ほっか〜、マド姉ェか〜……。んあぁっ、お師さん!? 何でお師さんがおるんっ? 家で安静にしてるんとちゃうかったん!?

Uwaa, what a cute birthday card~ ♪ Who’s it from? “It’s from me, Mika-chan,” huh... I see, so it’s from Mado-nee~... Nnah, Oshi-san!? Why’s Oshi-san here? Weren’t ya restin’ at home!?"

Possibility 2 Character response: "ほぇ? 手紙って、誰から……。えっ、あんずちゃん。これ、なずな兄ィから預かったん? ほっか、書いてくれたんやね……。これは大事に持って帰って、家で読むわぁ ♪"