FANDOM

Drop*The Far Sea and the Aquarium Souma Kanzaki Normal Event 1
"ん?どうしたAnzu殿、我のことをじっと見て......?あぁ。珍しい格好をしているから、気になるのだな。う~む、あまりまじまじと眺められると落ち着かないのだが......。どこか変なところがあるだろうか?"
Choice 1 あんまり違和感がないね
Possibility 1 Character response: "そうか、ならいいのだが......。とはいえ、やはり帯刀してあらぬとかなり不安だな......はっ、Anzu殿!?何故、いま我の手を握ろうとしたのであるかっ?......刀がなくて寂しそうだった?女性から男の手を握るなど......そ、そんな破廉恥な!いかんっ、いかんぞAnzu殿!"
Possibility 2 Character response: "おそらく、普段から制服姿を見ているせいであろう。自分でも違和感なく袖を通すことができて不思議だったが、考えてみれば征服とほぼ同じ構造である。あの男......。まさかそれも考慮してこの服を選んだのであろうか?いや、まさかな......"
Choice 2 よく似合ってるよ
Possibility 1 Character response: "ふふ。Anzu殿のお墨付きをもらえれば、向かうところ敵なしであるな♪ むっ、買いかぶりすぎではないかと?いや、そんなことはない。お世辞やお為ごかしは苦手ゆえ、感じたことをそのまま言っていると思ってほしいのである。"
Possibility 2 Character response: "ふむ、たまにはこういう装いも悪くないか......せっかくだから、蓮巳殿や鬼龍殿の『ふぁっしょん』も参考にしてみるか?あのふたりは我の憧れであるからな。そういった面でも、きっと良い手本になってくれるであろう。"

"何度も謝ってしつこいと思われるやもしれぬが、はぐれてしまって申し訳ないのである!男子たるもの、自分の足でAnzu殿を捜して見つけだすべきだった......勝手に動いたら余計に状況を悪化させてしまうと思い、その場で待機していたのだが......"
Choice 1 気にしないで
Don't worry
Possibility 1 Character response: "うう、Anzu殿はいつでも菩薩のようであるな......お詫びと言ったら何であるが、この『ちんあなご』のぬいぐるみを受け取ってほしい。我は太刀魚を買ったのだが、こちらも捨てがたくてなAnzu殿に受け取ってもらえたら幸いである♪"
Possibility 2 Character response: "気にせずにはおられん。待ったいる間ずっと、Anzu殿があの助平に『ちょっかい』をだされていないかと。気になって仕方なかったのである。やはり、最初に去勢しておくべきだったかと後悔するばかりで……独りにして申し訳ない気持ちと、あの男がいなくてほっとする気持ち……。うむ、複雑であるな。"
Choice 2 正解だったよ
That was the correct answer
Possibility 1 Character response: "それは本当か?あの男と一緒でないということは、Anzu殿も独りぼっちだったのであろう?......寂しがらせてしまったのではないだろうか?Anzu殿のことだから、我を咎めたりはせんのだろうが......。たまには叱責してくれて構わんのだぞ?"
Possibility 2 Character response: "むう、我はそんなに不甲斐ないであろうか?たしかに、刀を持たない我は空気の抜けた浮き輪も同然であるが……うむ、拗ねている場合ではないか。Anzu殿に頼っていただけるよう、寸暇を惜しんで精進せねば……!"

"うおっ、何だAnzu殿!?今、我の髪を引っ張ったであろう?......む?『何かをじっと見ているから、気になって......』だと?余所見していたことは謝罪しよう。実は、向こうにある人だかりが気になってな......"
Choice 1 触れ合いコーナー
Possibility 1 Character response: "おぉっ、どうしたAnzu殿。突然勢いこんで......もしや『触れあいこぉなぁ』とやらに興味があるのか?ふふ。Anzu殿さえよければ、あとで我とともに見に参ろう。どんなものか我も気になるし。そこまで前のめりになる姿を見ると、叶えてやりたくなるのであれ......♪"
Possibility 2 Character response: "『なまこ』や海星、亀などを自由に触ることができると……?かっ、亀もいるのであるか!?これは亀五郎の仲間に出会う『ちゃんす』かもしれん……よぉし、帰りにすこし覗いてみるのであるっ♪"
Choice 2 海獣の展示
Possibility 1 Character response: "あぁ、先ほど春川たちが見にいくと言っていた展示であるな。何やら珍しい生き物が見られると言って、浮き浮きしておったが......仙石を見ているときもそうだが、一年生を見ていると微笑ましい気分になることがある......♪"
Result: