FANDOM

Breakthrough! The Revolutionary Live Which Heralds the Dawn Kuro Kiryu Normal Event 1
"よぉ嬢ちゃん。あぁ、図書室に本を借りにきたんだよ。ほら、『紅月』は新撰組を題材にしたライブに参加することになっただろ。それで何冊か読んでおこうと思ってんだけど、お勧めの本があったら教えてくれよ?"
Choice 1 文庫だとこれがお勧めですよ
Possibility 1 Character response: "へぇ、こいつを読めば新撰組の生き様なんかがわかるのか。嬢ちゃんお勧めの一冊でもあるし、借りていくわ。ふぅん、血風録も読んでおくといいって?はは、当分は新撰組漬けになっちまうかもな♪"
Possibility 2 Character response: "近藤や土方などメジャーではなくマイナーな人物にスポットをあてた作品?いやうん、語られてもさっぱりわからねぇや。嬢ちゃん、意外と詳しいんだな。あぁ成る程、図書委員の青葉に教えてもらったのか。"
Choice 2 愛刀辞典なんかもありますよ
Possibility 1 Character response: "あぁ、神崎が喜びそうだよな。たまにスイッチが入って延々と刀の話をされるんだが、さっぱりわからなくてよ。ちょっとは話を合わせてやれるかもしれねぇし、こいつも借りていくわ。"
Possibility 2 Character response: "おわっ、やたら読みこまれてるのかボロボロじゃねぇか。マーカーで線が引かれてたりするし、図書委員に報告したほうがいいだろう。ったくよぉ、私物じゃねぇんだから大事に扱えって話だよな。"

"嬢ちゃん、付きあわせちまって悪いな。はは、役に立てるのは嬉しいからぜんぜん構わないって?ありがとよ。とはいえ何かお礼をしねぇとな……。俺にしてもらいてぇことがあったら遠慮なく言ってくれよ。"
Choice 1 本を運ぶの手伝ってもらえますか?
Possibility 1 Character response: "おっと。一気にたくさん運ぼうとすんなよ、嬢ちゃん。ていうか俺が読む本だしな。俺が運ぶのは当然だよ。これじゃお礼にはなんねぇし、何かとっておきのお願いを考えとけよ。"
Possibility 2 Character response: "運ぶのは構わねぇけどよ、やたら分厚い本ばっかりなのはどういうわけだ?ふぅん、新撰組の日記やら手紙をまとめた本?面白そうだけどよ、読むのに時間がかかりそうだな。"
Choice 2 裁縫の腕前を見てもらいたいです
Possibility 1 Character response: "べつにいいぜ。嬢ちゃんがどれだけ上達したか俺も見てみてぇしよ。ん?今回のライブの衣装は誰がつくるんですかって?いつもどおり俺がつくる予定だったが……。嬢ちゃんも一緒につくってみるか♪"
Possibility 2 Character response: "おっ、そう言うってことはかなり上達したのか?やっぱりやめる?何だよ嬢ちゃん、前言撤回するのは男らしくねぇぞ。あぁいや嬢ちゃんは女の子だもんな。それでも言ったことを撤回するのはよくないんじゃねぇかな?"

"本選びや何やらでかなり時間を食っちまったな。嬢ちゃん、もう遅いし家まで送っていってやるよ。ん?モジモジしてどうした?あぁ、俺みたいなやつが一緒だと親御さんがビックリしちまうかな。"
Choice 1 図書室に忘れ物をしたみたいで……
Possibility 1 Character response: "ふぅん、筆箱を忘れてきちまったんだな。待ってろ、俺がひとっ走りして取ってきてやるよ。はは、気にすんな。嬢ちゃんには本選びに付きあってもらったしな、これくらいさせてくれや。"
Possibility 2 Character response: "あぁ、取りに戻るのが怖いってか?たしかに放課後の、しかも誰もいない図書室って不気味っちゃ不気味だもんな。安心しろ、嬢ちゃん。俺もついてってやるからよ。"
Choice 2 どうしてですか?
Why?
Possibility 1 Character response: "……本気で聞いてんのか嬢ちゃん?ほら、俺はいかにも不良って見た目をして……えっ?そ、そうかよ。優しくて格好良いなんて言われ慣れてねぇからよ、どう反応したらいいかわかんなくなっちまうぜ。"
Possibility 2 Character response: "いや、俺はいかにも不良って見た目をしてるだろ。この面でアイドルやってますって言っても信じてもらえねぇだろうし。娘が変ね輩と付きあってるって誤解されたら嬢ちゃんい申し訳ねぇよ。"